シウタ・エスポルティバ・ジョアン・ガンペールへの行き方

[ ■まず初めに・・・ ]
2013/10/27(日)エル・クラシコ翌日、シウタ・エスポルティバ・ジョアン・ガンペールへ行ってきました。
日本で調べててもイマイチ行き方がわからなかったのですが、結構簡単に行くことができます。
(AIさん、行き方教えてくださりありがとうございました!)

最初に断っておきますが、シウタ・エスポルティバ・ジョアン・ガンペールは、クラブが選手を静かな環境でトレーニングさせたい、という意図もあり中の様子は外からは一切わかりません。
フェンスにメッシュ状のシートで覆ってあり、木の間からも覗けません。
トレーニングの様子を見ることはできません。
選手は正面出入り口から高級車でビューン!とすぐに去っていきますので、せいぜい手を振ってもらえるくらいです。
当然ですが警備員もいます。
選手にサインをもらうことはまず間違いなく不可能だと思います。
そのためサインや写真目的で行くのはちょっと違うなぁという気がします。
どんなもんかと外観だけでも見てみたいという酔狂な方以外は、旅行の限られた短い時間で行っても仕方が無いと思います。
それだったらバルセロナの街を観光にした方が、よほど有意義だと思います。
私はソシオですが、下部組織の試合を見せてほしいとソシオカードを見せながらお願いしましたが、入ることはできませんでした。
(入ることができたソシオの方、いらっしゃったらご一報いただけると幸いです。)


[ ■シウタ・エスポルティバ・ジョアン・ガンペールへの行き方 ]
私が行った行き方は以下の通りです。
Metro(地下鉄)と、TRAM(路面電車)を使用しました。
路線図
この赤で印を入れた区間を移動します。


1.Metro(地下鉄)L3ラインのMaria Cristinaという駅を目指します。
 この地下鉄L3ラインMaria Cristina駅を出て地上に上がると、すぐにTRAM(路面電車)のMaria Cristina駅が見えます。(距離は20mくらいです。)
 
2.TRAM(路面電車)のMaria Cristina駅から、T3ラインの終点Sant Feliu/Consell Comarcal行きに乗ってください。
 TRAM(路面電車)のMaria Cristina駅から、TRAM(路面電車)T3ライン終点Sant Feliu/Consell Comarcal駅へは約30分前後です。
 本数は少ないので、事前にTRAM(路面電車)の時刻を確認してください。
 Metroと違いTRAMは地上を走るので、街の風景を見ながら行けるので気持ちよいです。
 またバルセロナ観光で欠かせないT-10(地下鉄などの10回券)チケットでTRAMに乗ることができます。
 (乗車時に必ず刻印しましょう。)
 
3.TRAMでT3ライン終点Sant Feliu/Consell Comarcalに着くと、進行方向にひたすらまっすぐ進んでいきます。
 すると左側にシウタ・エスポルティバ・ジョアン・ガンペールが見えます。
 T3ライン終点Sant Feliu/Consell Comarcalからシウタ・エスポルティバ・ジョアン・ガンペールへは徒歩で約5分です。



 
 TRAMでT3の終点Sant Feliu/Consell Comarcal駅


 
 TRAMでT3の終点Sant Feliu/Consell Comarcal駅から進行方向にまっすぐ進むと細い下り坂が見えます。


 
 そのまま道なりに進んで行き横断歩道を渡ります。


 
 横断歩道を渡りそのまま道なりに進むと、左側にエスクードが見えてきます。


 
 道路を渡るとシウタ・エスポルティバ・ジョアン・ガンペール!!
 交通量の多い道路ですので、浮かれて走って車に轢かれないようご注意ください(笑)

注意事項

個人で作成しているインターネットラジオです。
FCバルセロナとは一切関係ございません。
リンクはフリーです。
http://ronguru.web.fc2.com/ へリンクをお願いいたします。
リンクを張っていただける心優しい方は、以下のバナーをお使いください。


大変申し訳ございませんが、ラジオ音源の二次利用や配布等はご遠慮ください。
ご意見、ご感想、ご要望等は番組総合BBSや、投稿箱からお願いいたします。
なお、BBSにおいて他者への敬意を持たない発言、その他不適切と思われる書込に関しましては、管理人の判断でお断りなく削除する場合がありますのでご了承ください。
当サイトをご利用されることにより発生するいかなる損害・損失・トラブル等に関して、理由に関わらず一切の責任を負いません。自己責任でお願いいたします。
inserted by FC2 system